国立前期試験・当日です!
山下先生の家庭教師日記

国立前期試験・当日です!

大学受験対策

高校3年生男子

国立大学受験[国立前期対策]

家庭教師の山下拓哉先生のサムネイル画像。

国立大学の前期試験です。
おかげさまで滑り止めの私大入試は、いい結果になっています。
昨日最後の家庭教師に行ってきました。

さすがの隆人君も前日なので、とてもがんばっていました。
過去問と苦手問題をもう一度チェックし、
教務の方から「この話をするように。」と言われた話をして
本人が少しでも実力を出せるように注意点を話してきました。

山下 「よくがんばってきたね!明日もがんばろう。」
隆人君「うん、適当にがんばってくる。」
山下 「肩の力を抜いてすればいいよ。」
隆人君「うん、先生帰ったら英語のチェックもう一度する。」
   「だめだったら、後期試験もよろしく。」
山下 「わかった。一応万が一の場合は覚悟しておくよ。まず明日がんばれ!」
   「それと早く寝るんだよ!」
と、言って帰ってきました。

隆人君は、この半年いろいろありましたが、よくがんばってきたと思います。
あとは、本人が実力を出せるかどうかです!

今、午前5時ですが携帯メールを打ったら、「おはよう(^-^)」と返ってきました。

本人には内緒ですが、
これから受験会場の最寄り駅まで行って待ってようと思います(^-^)
(なんか寝れないし・・・)

今日受験のみなさん、「がんばってください!」
応援しています(^o^)丿