センター試験まで残り1ヶ月
山下先生の家庭教師日記

センター試験まで残り1ヶ月

大学受験対策

高校3年生男子

国立大学受験[センター試験対策]

家庭教師の山下拓哉先生のサムネイル画像。

久しぶりに高校3年生・修二君のことを書きます。
夏休み以降は、特に変わったこともなく順調に成績も伸びてきています。

ただし、前回の全統模試の数学がイマイチでした。
やはり数Ⅲ・数Cは、まだまだ演習不足です。

それに英語も文法構文事項は良くなってきて目処が立ってきましたが、
長文になるとまだ不足しています。
前期試験のことを考えると、もっとがんばらなければいけません。

でも元来マイペースな修二君のことです。
お母さんがテストの結果に意見しても、
右から左へ・・・
聞いているのか?いないのか?

何を言っても「うん」としか反応がなく、お母さんの方がヤキモキしています。

ということで、 今日は教務の方が「喝!」を入れてくれます(^-^)

センター試験まで残り1ヶ月を切りました。
ここからがラストスパートです!
僕も受験の直前の模試が悪く、このままでは駄目だと思い、
1日10時間以上勉強した記憶があります。

あまり問題もないのに教務の方から注意されるのは嫌だと思いますが、
これも受験生だからです。

喝を入れてもらってラストスパート!
悔いのないようにがんばっていこう、修二君(^o^)丿