国立大学一般入試前期試験が終了しました。
山下先生の家庭教師日記

国立大学一般入試前期試験が終了しました。

大学受験対策

高校3年生男子

国立大学受験[前期試験]

家庭教師の山下拓哉先生のサムネイル画像。

高校3年生・隆人君の国立大学2次試験(前期)が終了しました!

心配だったので電話で聞いてみると、
 出来は「まあまあ」だそうです。

僕の感想は「うーん、なんかとても不安。」
いい結果だったら鳥越し苦労になりますが、万が一のことがあります。

 念のためお父さんとも話をして、明日以降も家庭教師を継続することになりました。
3/8が合格発表なので、一応ダメだった場合も考え、後期日程に向けての授業となります。

僕も3年前、合格発表があるまで不安でした。
結果はともかく最後まであきらめずがんばってほしいと思います。

入試の状況を教務の方に報告しようと思っていますが、
「落ちたと思って一生懸命教えるように!」
といわれるのが目に見えてます。

なので、明日から合格発表の結果がどうであっても、
残された時間を有効に、一生懸命教えたいと思います。

息つく暇もなく精神的にもつらい時期ですけれど、これが大学受験です。
最後まで一緒にがんばろう、隆人君!

今日はこの言葉で締めくくりたいと思います(^-^)