県立高校に合格です。|家庭教師日記
山下先生の家庭教師日記

県立高校に合格です。|家庭教師日記

高校受験対策

中学3年生男子

県立高校一般入試[合格発表]

家庭教師の山下拓哉先生のサムネイル画像。

中学3年生・健樹君の県立高校入試の結果が出ました。

発表は、確か今日の9時から。
すぐメールが来ました(^-^)

「先生中央合格した!」

これだけですが、
思わず「やった!」と声をあげてしまいました。
大学の図書館にいたので、恥ずかしかったです(^_^;)

夕食に招待されて先ほど帰ってきました。
早速、ゲームをねだっている健樹君。
これから少しの間、したいことができると思います。

自己採点の結果を社員さんに報告したとき、ほぼ合格といわていました。
でも天然なところのある健樹君なので、自分で気が付かないミスがあったらなどなど、ちょっと心配もしていました。
取り越し苦労でよかったです(^-^)

受験生を担当することは、責任が重く覚悟も必要です。
いつも自分が受験する気になってしまいます。
でもその分、この喜びは格別です!
健樹君の指導は、これで終了します。
ちょっと寂しいですが、1年間本当にありがとうございました!

これからはちゃんとお父さんお母さんの言うことにも耳を傾けて下さい。
高校で困ったことがあったら、何でも相談して下さい。
いつでも駆けつけます(^-^)