1年間授業料「全額免除」の合格通知です!
山下先生の家庭教師日記

1年間授業料「全額免除」の合格通知です!

大学受験対策

浪人生男子

私立大学受験[合格発表]

家庭教師の山下拓哉先生のサムネイル画像。

教務の方が合格の報告を受けて、お父さんに許可をもらって撮影してきたものです(^-^)

福岡市内の某大学の合格通知です。

私立大学の授業料全額免除の合格通知書です。
大学の授業料全額免除の合格通知書

担当の先生(九大工学部4年生の方・とてもやさしいそうな感じ)が言うには、
過去問を解いていて、なんとか合格は出来ると思っていましたが、
まさか「1年間授業料全額免除」で受かるとは思わなかったそうです。

お父さんもお母さんも本人も先生も みんなビックリしていたそうです!
これで高校時代から続きた「不登校と引きこもり」にピリオドです(^-^)

教務の方が言うには、
昨年の3月にお父さんから電話をいただいて面談に伺った時、
本人は家庭教師を嫌がり、約束の日に限って必ず家に帰って来なかったそうです。
あきらめず2~3回目に伺った時、ようやく会えたと言っていました。

それから1年経って、授業料免除で合格。
もちろん生徒さん自身の努力もあり、実力もあったのですが、
それ以上にご両親や周囲の方々の努力も相当にあったからだと思います。

教務の方は、特にご両親が、お子さんのことをあきらめずに信じ、
また途中で成果がなかなか出なくても担当の先生のことも信じて
最後まで指導させてくれたお陰と言っていました。

だから、家族でつかんだ合格です!
再スタートです。

担当していないのに こういう話を聞くと嬉しくなってきます(^-^)
僕も親や先生に相当に迷惑をかけていたのだと思います。
一人で合格した気になっていましたが違ったのかもしれません。
今更ながら感謝します(u_u)

僕が教えている高校3年生・隆人君も本命校の合格発表まで、期待と不安が同じくらい入り混じっています。
やれることはやったつもりです。本人の実力を信じて結果を待ちたいと思います!