今年度の受験対策指導がすべて終了しました!|教務室の家庭教師日記
飯塚先生の家庭教師日記

今年度の受験対策指導がすべて終了しました!|教務室の家庭教師日記

教務室から

受験対策

平成26年度の合格状況

家庭教師の飯塚先生のサムネイル画像。

教務担当の飯塚です。

受験生のみなさん、受験勉強お疲れ様でした。そして、ご卒業おめでとうございます。

ご父兄様におかれましては、お子様のご卒業ならびに受験合格を心から祝福させていただきます。
また弊社家庭教師をご利用いただきましたこと、誠に感謝しています。

今年度のすべての受験対策指導が無事終了しました。
公立高校入試で1名、第一志望校に不合格でした。
あとの受験生は、全員合格です。

「中学受験」

3年連続100%合格です。
みんながんばりましたね、たくさん遊んでいますか(^-^)

「高校受験」

私立高校入試は全員合格です。
公立高校の推薦入試(定時制単位制Ⅰ期含む)も全員合格です。
公立高校の一般入試は、1名を除き、みんな合格です。
不登校の生徒さんたちも、第一志望校に全員合格できました。

公立高校に不合格だったFくん。
学力は十分だったので、やはり髪型で不合格になったと思います。
教務責任者が夜遊びや服装などの指導にも直接当たり、補導された後、生活も変わってきていたのでとても残念です。

私たちもこの敗因を真摯に受け止めて、同じ思いをさせないよう、改善していくつもりです。
進学する私立高校では一番をとれる素質を十分に持っていると責任者が言っています。
絶対、大学受験で見返してくださいね。

福岡市のDくん、合格おめでとうございます。
面接の練習を前日(当日)の12時過ぎまで、よくがんばりましたね。

担当した先生が前日に
公立に受かりたいか?それとも止めて私立に行きたいか?選びなさい。と聞いたとき、
絶対、公立行きたい!と言ってくれて、とても嬉しかったそうです。
受かるために本気で取り組んでくれたと言ってました。

でも厳しく言われたのは、
お母様が取り上げたはずのゲームを入試前々日まで隠れてしていたからです。
お父様もお母様も先生も、みんな知らないフリをしていただけですよ。
これからは正々堂々できるような子になってくださいね。男らしく!

「大学受験」

推薦入試(AO、指定校、公募すべて含む)は、6年連続全員合格です。
一般入試(国立2次含む)は、私大も含み念願の全員合格です。

久留米市のTくん。
やっと推薦で受かったのに、一般入試もすることになってとてもビックリしたでしょう?

私たちもビックリしました。

お母様がこのまま遊ばせる訳にいかないと言っていました。
早くご両親が安心できる良い行いの子になってくださいね。

それから福岡市のKさん。
もう無理って言葉からよくがんばりました。
東京へ行っても連絡ください。
あこがれの早稲田、楽しいキャンパスライフにしようね。

みんな教務責任者から言われたことを忘れずに素敵な自分になってくださいね。

受験生のみなさん、ご父兄様、担当した先生方、本当にお疲れ様でした。
私たちもまた一つ成長できました。
心より感謝しています。

4月から受験生になる生徒のみなさん。
今度は君たちの番です。
行きたい学校へ行けるようにがんばりましょうね(^-^)