部屋の模様替えです??
柏原先生の家庭教師日記

部屋の模様替えです??

中学受験対策

小学6年生女子

私立中学受験対策

家庭教師の柏原先生のイメージ。

小学6年生・紗恵さんの家庭教師に行ってきました。
受験本番まで残り3か月、とうとう追い込みの時期に入りました。

この3か月の過ごし方で合否が決まると、よく言われます。
その第一日目!
今日は、家庭教師のあと、塾があるので、時間がありません。
的確に指導することが大切です。
そして紗恵さんのパワーに負けないように、がんばらないといけません。

気持ちを引き締めて、部屋のドアをノックすると、、、、

紗恵さん「先生、少し待ってください。」
柏原   「?・・・はい?わかりました。」

待つこと5分、、、

紗恵さん「先生、いいよ~。」

やっと部屋に入れてくれました。

そして入ってみると、

柏原   「あれ、模様替えしたと?!」
紗恵さん「うん!」
柏原   「今?」
紗恵さん「うん!日曜日から!!」

なんと、
今までベッドの方にしかなかった嵐の桜井君ポスターが勉強スペースまで進出してきています。
と、いうよりも完全に机の周りを囲んでいます・・・(^_^;)

柏原   「あの予定ボードと宿題ボードはどこにいったの?」
紗恵さん「あっち。」
柏原   「ほんとだ・・・。」
ドアの横にありました(^_^;)
寂しい・・・。
柏原   「桜井君、喜んでくれるね。」
      「集中できそう?」
紗恵さん「これで(勉強)がんばれる!」
      「先生、あとで天井貼って!」
      「気になって集中できない!」
柏原   「お母さんがいいって言ったらいいよ。」
紗恵さん「お母さん、喜んでるから平気!」
柏原   「じゃあ・・・あとでね・・・(^_^;)」

本人いわく、
まだ完ぺきではないそうです。
これから雑誌を綺麗に切り抜いて、貼ったりするそうです。

お父さんもお母さんもお姉さん先生も、見て喜んでくれたそうです(本人談)。
たぶん、喜んだのではなく、驚いたのだと思います・・・。

説明を聞くこと、10分。やっと授業に入れそうです(^_^;)

桜井君に囲まれているせいか?
算数がとてもよく進みました(^-^)
これで自宅学習がはかどってくれたら、いいですね。

紗恵さんへ

これから、
お父さんお母さんと
塾の先生と
お姉さん先生と僕と
桜井君と?
みんなで入試当日まで一緒にがんばりましょう!!