龍馬ゆかりの長崎街道起点 北九州「坂本龍馬弁当」です。|家庭教師日記
柏原先生の家庭教師日記

龍馬ゆかりの長崎街道起点 北九州「坂本龍馬弁当」です。|家庭教師日記

高校受験対策

中学3年生男子

公立高校入試[短期コース]

家庭教師の柏原先生のサムネイル画像。

中学3年生・武志くんの家庭教師でした。
県立高校入試まで残りわずか、徹底指導中です! 
志望校の合格ラインまで、まだ70点位足りない状況です。 

入試直前対策をしていると、おばあちゃんが「坂本龍馬弁当」を差し入れてくれました。
お味噌汁つきです(^-^)

いつもお伺いすると、
必ず居る元気なおばあちゃんがご不在だったで、今日は何かの用事かな?と思っていたのです。

北九州の龍馬弁当

寒いのに買いに行ってくれたのです。 
普段は、孫にも厳しいおばあちゃんですが、とてもとても武志君のことを心配しています。

これを食べて「第一志望校合格!!」

武志くんもかなり疲れてきたところだったので、大好きなお弁当で復活!です。 
ぼくもありがたくご馳走になりました。
普段、こんなに貴重なお弁当を食べられません。

と、いうよりも飲食禁止でした。すみません、以後気を付けます・・・指導で返します(><) 

受験勉強ラストスパート。

武志くん、自信がないのはよく分かります。 
でも厳しいことを言うと、「今は考えるより、目の前の勉強をするのみ」です。 辛いのは、武志くんだけではありません。

みんな一緒です。ぼくもそうでした。

自分のためにも、おばあちゃんのためにも
1日1日を大切に、最後までがんばりましょう(^o^)丿

  受験生の皆さんも、入試本番まで残り10日間、 悔いが残らないように、お互いがんばりましょう!!