けせらんぱさらん??|家庭教師日記
矢田先生の家庭教師日記

けせらんぱさらん??|家庭教師日記

高校受験対策

中学3年生女子

休憩中のお話

家庭教師の矢田先生のサムネイル画像。

今日真央ちゃんのお家に授業に行ってきました☆

いよいよ中間テスト!!

オール5を死守するために、真央ちゃんは部屋に沢山の手作りポスターが貼ってあります。
いくつか紹介してみると、

「来年の3月に笑っているか、泣いているかは自分しだい。やれ、勉強!!」
とか、

「あほは楽しいけど、後で困る。賢いバカになれ!!!!!!」
とか。

そこには彼女の世界があり、独特の絵とともに、そんなことが書いてあるんです。
ちなみに賢いバカとは、彼女の中で言う「ビートたけしさん」のことらしく・・・。

確かに彼はテレビでは、コメディアンとして多大な存在感を示しており、一方で映画監督として惜しみなく才能を発揮なさっている。

確かに彼を目標にするのは、うなずける話ですよね。
そんな彼女が今日は、妖怪の話を真剣に始めました。

真央「けせらんぱさらんって知ってる??」

矢田「化粧品の?」

真央「違う!!見つけたら幸せになる妖怪。」

矢田「妖怪??私をバカにしようとしてるの??」

真央「違うよ。私飼ってるもんん。今も1匹いるよ。」

矢田「・・・・!!今??」

真央「うん、その箱の中にいるよ。クラスの子みんなで捕まえて、食料はベビーパウダーなんだよ(^-^)」

矢田「それは信じていいの??」

真央「ほんとだもん。。。」

矢田「いやいや、私知らなかったから驚いたんだぁ。」

真央「(・ω・)v」

矢田「じゃぁ、真央ちゃん信じるね☆」

真央「うん!!」

もう1年以上教えているのに、けせらんぱさらんがいることに私は気がつかなかった。。。
いたのね・・・。見たいような。怖いような。

どなたか「けせらんぱさらん」についてご存知ないですか??