県立高校の一般入試が終わりました。
山下先生の家庭教師日記

県立高校の一般入試が終わりました。

高校受験対策

中学3年生男子

公立高校受験[県立高校入試]

家庭教師の山下拓哉先生のサムネイル画像。

今日は福岡県の公立高校の入試でした!
僕の教えている中学3年生・晴彦君も受験しています。

先程、晴彦君へ出来はどうだったかメールを送ったら

晴彦君「数学がかなり面倒だった(><)」
   「社会はグラフが少し分からなかった(><)」
   「あとは普通」
   「まだ今日も勉強しないといけない気がする。」
   「実感がわかないよ、採点の結果をまたメールします(^^)」
と返ってきました。

晴彦君の高校受験は、ここで終了です。
この1年間、はじめのうちこそ遊んでばかりでしたが、最後までよくがんばってくれたと思います。

期待と不安がありますが、あとは晴彦君を信じて合格発表を待ちたいと思います!

まだ明日も試験がある生徒さんもいますし、
2次募集で受験する方もたくさんいると思います。

最後まであきらめずにがんばりましょう!応援しています。