ひゃっほぃ??|家庭教師日記
矢田先生の家庭教師日記

ひゃっほぃ??|家庭教師日記

高校受験対策

中学3年生女子

志望校の話

家庭教師の矢田先生のサムネイル画像。

高校受験生の真央ちゃんがなんとなく「F高校に行きたい」と言った時に、
「どうしてその学校に決めたの?」と聞いたとき、返ってきた言葉の一部・・・。

「だって、F高校の近くにはH高校(男子校)があって、私服のH高校もあって、出会いがありそう♪花の高校生かも。ひゃっほぃ。」

「ひゃっほぃ」 → 「わ~ぃ」くらいの訳でしょうか?

どうしてその高校がいいかっていう質問に答えを困ることってありますよね。
理由は何でもいいと思います。

制服が可愛い。
学校の名前の響きがいい。
男子校(女子校)が近くにある・・・。
その他もろもろ。

大切なのは1mmずつでもいいから前に進むことですから。

もっと言えば、なんとなくでもいいのかも知れませんよ。
やりたいことはそのうち出てきますよ~☆

受験生、応援していますよ☆

みんなで「ひゃっほぃ」ですね(笑)