今日は終業式です!
柏原先生の家庭教師日記

今日は終業式です!

学校の授業対策

中学2年生男子

夏休みの抱負

家庭教師の柏原先生のイメージ。

こんにちは、家庭教師の柏原です!
今日は、多くの学校で終業式ですね!
明日からは待ちに待った夏休み。

さっき福岡市の中学2年生・一馬くんからメールがきました。

成績あがった↑
 今日待ってます(^-^)

(↑ほぼ原文通りです。)

上がったということですが、苦言をすると、
1年生の時の成績が悪すぎて(1に近いオール2)
これ以上、下がり様がなかった気もします・・・(^_^;)

お母さんに安心してもらうには、まだまだ・・・です。

本人が喜んでいるのは、とてもいいことですよね。
メールの感じですと「3」が多くなったような気がします。

一馬くんにとって、今年はどのような夏休みになるのでしょうか?

勉強の夏休み。
部活動の夏休み。
趣味の夏休み。
遊ぶ夏休み。
などなど

すべき?ことはたくさんあります!

一つだけ言えることは、去年とは違う夏休みになるはずです!

まず今日はその第1日目。
夏休み最後で 切羽詰まらないように 宿題からスタートダッシュ予定です。

一馬くんへ

「遊び や 部活など」と「お勉強!」
キチンと両立できる夏休みしましょう!
苦手な英語は、この夏で必ず克服しましょう!!

そして充実した夏休みにしましょう(^U^)/