センター試験当日です!|家庭教師日記
山下先生の家庭教師日記

センター試験当日です!|家庭教師日記

大学受験対策

高校3年生男子

国立大学受験[センター直前対策]

家庭教師の山下拓哉先生のサムネイル画像。

今日はいよいよ大学入試センター試験当日です!

僕もこの日を緊張して迎えた経験があります。
泣いても笑っても今日明日で決まります。

隆人君、今までよく頑張ってきたと思います。
僕の自慢の弟(生徒)です!

でも、 あわてんぼだから、落ち着いて、すぐ解き始めるのではなく、少し周囲を見渡すくらいの余裕を持つこと。
周りがカツカツ解き始めてから ゆとりを持って解き始めてください。
(みんな緊張しているのは一緒だから、自分だけではない!)

普段の力を発揮できれば、合格ラインに達することができるハズです。
ともかく悔いのないようにがんばろう!

(隆人君はちゃんと寝てるのかな?ちゃんと準備したのかな?結構そそっかしいから・・・などなど、こちらの方が気になって・・・寝られません・・・困った・・・(><))

フロンティアで教わっている生徒の皆さん、そして全国の受験生の皆さん、
落ち着いて 普段の力を出せるように 精一杯がんばってください(^o^)丿

皆様のご健闘をお祈りしています。