センター試験直前。|家庭教師日記
山下先生の家庭教師日記

センター試験直前。|家庭教師日記

大学受験対策

高校3年生男子

国立大学受験[センター直前対策]

家庭教師の山下拓哉先生のサムネイル画像。

センター試験までとうとう1週間を切りました。
今週の土曜日、日曜日です。

隆人君も気合いが入り、追い込みモード全開です!
先週、大宰府に社員さんと合格祈願に行って来ましたので、準備は万全。
あとは隆人君本人があせらず、普段の実力を出してくれることだけです。

太宰府天満宮で購入したお守りを隆人君に渡して、物理の最終確認からです。

運動と力・エネルギーなど無難にこなし、基礎は今のところいい感じです。
波動に原子核と・・・。

「あれっ、電気のコンデンサーが・・・・電位差は・・・誘電率は・・・」

ちょっとした融合問題でのミスです。心配して、なぜ間違ったのか聞いてみると
「ちょっと焦ってしまった!問題を勘違いした!」
ということだそうです(><)

どちらにしても入試では、言い訳が出来ません。
悲しいですが健闘してもマークでは、○か×か=0点か得点か のどちらかです。

これが試験当日だったら・・・と思うと背筋が寒くなります。
やはり今日確認に来て良かったです(^-^)

もう一度、電界の強さはどちらか?から見直しました。
これで当日は注意して問題を解けると思います。

センター入試まで「あと4日」。

家庭教師として一生懸命指導したいと思います!