不調不調不調|家庭教師日記
矢田先生の家庭教師日記

不調不調不調|家庭教師日記

高校受験対策

中学3年生女子

学校の予習[数学]

家庭教師の矢田先生のサムネイル画像。

今日は旅行帰りの真央ちゃん(≧▽≦)

京都限定の「キティーちゃんの油とりがみ」もらっちゃった~ぁ♪
皮脂がついたところはキティーちゃんが出てくるらしいんだけど、もったいなくて使えな~ぁぃ(・ω・)

ありがとう、真央ちゃん。

矢田は大切に取っとくから。浮き出るキティーは見れないけど(>_<)

家庭教師をやっていると、生徒が旅行に行くとたまにお土産を買ってきてくれます。
出かけた先でも私のことを一瞬でも思ってくれていると思うと、うれしい気持ちとありがたい気持ちでいっぱいになります。

本当に嬉しかったです。

そんな真央ちゃん。
最近不調です。
式の展開がうまくできません。

(x+2)2 などのことです。

ものすごく勉強は出来る子なので、あっという間にクリアしてくれると思っていただけに、少し驚いています。

10問中、8問不正解。

しかも、符号ミスとかそんなことではなく、「その答えはどうやって出したの?」と思うような答えを出してきます。
本人は「期末テスト危ないかも。」と、毎回言っています。

矢田も心配ですが、決して口にはしません。
宿題に同じような問題を出し、今日間違えた問題を解き直すよう言ってきました。

これからどうなるか、見守っていこうと思います。