英語検定直前|家庭教師日記
矢田先生の家庭教師日記

英語検定直前|家庭教師日記

高校受験対策

中学3年生女子

学校の復習[社会]

家庭教師の矢田先生のサムネイル画像。

今日真央ちゃんのお宅にお邪魔しました。
「おじゃましま~す(^-^)」と、入っていくとお母様がなんだかお怒り気味・・・。

矢田、何かしたっけ・・・。どきどき。

母「先生、うちの子今週試験なんです。」

矢田「えっ!!し、知らないんですけど、何でしょう。ありましたっけ?」

母「うちの子受けたくないからって、先生に黙ってたらしくて。買ってた教本もほら。真っ白でしょ。」

矢田「わ~。きれい(・ω・)ノ☆」

母「テスト、金曜日なんです。」

矢田「金曜って、まさか今週の。」

母「はい。ということで先生、今日は帰れないかもしれません。」

矢田「(;_;)真央ちゃんいらっしゃい。」

真央「先生見て~。ふぅちゃんのひげカールしようと思ったら切れた~。」

ふぅ「・・・。にゃぁ。」

真央「まっかなお鼻の、トナカイさんが~♪いた!!」

矢田「!!!どこに?!」

真央「ここに~。」

ふぅ「にゃっ・・・。」

そこで矢田が見たものは、赤く塗られた猫ちゃんの鼻でした。
そしてひげも短くて・・・(涙)

言うまでもなく、この日の授業は大変でした。
基本の文法だけでもと言われましたが、たった1回の授業ではそれは無理です。

何事も計画的に・・・。
今週の金曜日はどきどきです。

本人は「おっちるぅ~♪」と、のんきでしたが。
お母様は大変お怒りで・・・。

そんなときお母様を沈めるのも家庭教師の役割かもしれません。
矢田がいる間に和解していると、そのまま真央ちゃんは勉強に入りやすいですから。

真央ちゃんの健闘を祈ります。
神様~。