中学2年生・泰貴くんの学年末テストの結果です。|家庭教師日記
古賀先生の家庭教師日記

中学2年生・泰貴くんの学年末テストの結果です。|家庭教師日記

学校の授業対策

中学2年生男子

定期テスト対策[テスト結果と反省]

家庭教師の古賀先生のサムネイル画像。

少し遅れましたが、
約3ヶ月指導している中学2年生・泰貴くんの学年末テストの結果です!
初めての定期テストだったので、結果を聞くまで心配でした。

中学2年生の学年末テスト数学の画像。67点。

数学は67点。
前回の2学期期末テストが30点くらいだったので、30点以上アップです。
クラスの平均点が53点くらいなので、かなり上がりました^^
泰貴くんも喜んでいます。

でも答案用紙を見ると、
図形の証明問題で、ちょいミスが多いので今後修正が必要です!

中学2年生の学年末テスト英語の結果。53点。

英語は53点です。
前回は20点前後と聞いているので、
こちらも30点くらい得点アップです!

英語に関して泰貴くんはそんなに喜んでなかったのですが、
ぼくはとても喜んでます^^

テスト前は数学を中心に教えていたので、英語は前回より良くなるとは思ってましたが、50点を超えると思ってませんでした。
泰貴くん、ごめんなさい。

ちゃんと学校と家庭教師の授業を聞いていたんだなって分かりました。
今まで宿題みてると、1日で全部してたのが分かっていたので、定着はこれからと思ってました。
お母さんにもそう報告してました^^;

答案を見てると、文法はまだまだなので、
過去分詞とあわせて3年生になる前に全部してしまいましょう!

教えている科目は60点アップ。
特に英語はこれから本格的に克服する予定なので、もっと上がります。
欲を言えば、数学は80点を超えてほしかった・・・です。
もっと演習をこなしていきます。

次回は両方とも最低80点。
必ず超えましょう!