いつの間にか学級委員長!?|家庭教師日記
古賀先生の家庭教師日記

いつの間にか学級委員長!?|家庭教師日記

学校の授業対策

中学2年生男子

学校のこと[委員会活動]

家庭教師の古賀先生のサムネイル画像。

中学2年生・泰貴くんのことを書きたいと思います。
昨年11月に1ヶ月間の体験授業をして、お母さんと泰貴くんが気に入ってくれました。

それから約3ヶ月、
月3回の授業をしています。
学年末テストに向けて苦手な数学の証明問題と英語の勉強をしていました。
先日、結果が返ってきて、少しずつ効果が現れてきたようです。

今日はテストが終わってから久しぶりの授業なので、
テスト直し&反省会と3年生に上がるまでの学習スケジュールをガッチリ決めてきたいと思っています!

でもその前に。
テスト勉強中にプリントを一緒に探していると、チラッと賞状らしきものが見えました。

修学旅行の実行委員になったことと班長もするというのは聞いていて、「面倒くさい」と言いながらも楽しそうに話してくれたんですけれども、

学級委員長任命書です。

なんと!

泰貴くんはいつの間にか
「学級委員長」になってました?!

ビックリです^^

平均点超えて喜んでいるようでは、目標が低すぎかもしれません^^;
今後、学級委員長に見合う成績を取っていかないといけないね、泰貴くん。
がんばりましょう!!