本人の目の色が変わってきました。
山下先生の家庭教師日記

本人の目の色が変わってきました。

高校受験対策

中学3年生男子

公立高校受験[学年末テスト]

家庭教師の山下拓哉先生のサムネイル画像。

今日は中学3年生・晴彦君の家庭教師です。
滑り止め私立高に合格し、後は3月の県立高校入試に向けてまっしぐらの晴彦君。
ラストスパート中です!

学校でも私立高校の入試結果がハッキリわかり、
友達も私立に専願で合格しのんびりしている人、私立一般が不合格で落ち込んでいる人など、クラスも受験を中心に動いているようです。

それに2/14、バレンタインではなく
入学願書を担任の先生に提出して、後は勉強をするのみ!
本人もさすがに目の色というか態度が変わってきました。

入試の前に、来週は期末テストです。

今日は入試対策を兼ねて、期末テストの対策をしました。
電圧などの融合問題を中心に、この時期ですから分からないところや疑問点を残さないように大事に問題を解きました。
少しでも疑問点があれば、その場で納得いくまで教えています。

いつもはのんびりモードの晴彦君ですが、やはりこの時期になると質問の内容も違ってきます!
根掘り葉掘り、納得するまで聞いてきます(^-^)

内心「がんばっているな。」と思いながら、
入試と関連している問題を中心に解いてもらいました。

過去問題の結果も「まあまあ」、正直言うと「ギリギリ」です。
でも当初の志望校を受験することにしました。
僕も悔いのないように残り約1ヶ月、がんばって教えたいと思います。

受験生の皆さん、「悔いの残らないようにがんばりましょう!」/p>