部活と勉強の両立は大変です。
山下先生の家庭教師日記

部活と勉強の両立は大変です。

学校の授業対策

中学2年生男子

学校の復習中心[心構えの話]

家庭教師の山下拓哉先生のサムネイル画像。

今日は中学2年生・英紀君の家庭教師です!
大会の最中なので、だいぶ忙しい様子の英紀君です。
よく日焼けしています。

山下「日に焼けたね。勝ち進んでると?」
英紀君「うん、先輩たちの調子いい!」
山下「この調子で勝ち進むといいね。」
英紀君「うん、地区体準優勝に勝ったからいけるかも。」
山下「じゃあ、空いている時間で勉強を集中しておこう!」
英紀君「はい。」

部活が順調なので、気持ちがのっているようです(^-^)

中間テストが近いので、重要問題と頻出問題を中心に
英語と数学、国語を指導しました。
集中していたせいか、あっという間の2時間でした(^-^)

学力は家庭教師を始めたばかりなのでまだまだこれからです!
しっかりと基礎力と勉強の仕方をマスターしてほしいと思います。

でも素直に説明を聞いてくれるので とても助かります。
勉強はあまり好きではありませんが、とても良い子です。

今は疲れると思いますが、部活も一生懸命がんばってほしいです!
そして大会が終わると「中間テスト」シーズンに突入します。

部活もテストもこの調子でがんばりましょう!!
英紀君、応援しています(^o^)丿