大丈夫!|家庭教師日記
矢田先生の家庭教師日記

大丈夫!|家庭教師日記

大学受験対策

高校2年生女子

私大受験対策[志望校]

家庭教師の矢田先生のサムネイル画像。

今日は家庭教師として美佳ちゃんの指導に行きました。
美佳ちゃんは、福岡市内の女子高校に通う2年生です。
高校ではトータルビジネス科のクラスでしたが、やはり大学に進学したいと思い、家庭教師を頼みました。

商業系のトータルビジネス科だけあって、学校の授業では簿記や情報を学んでいます。
志望は、福岡大学の経済学部か商学部。
過去の入試問題を見て、特に英語は学校の授業の内容と違い過ぎ、戸惑っているようです。

「遅くありませんか?大丈夫でしょうか?」と不安げなお母さんと美佳ちゃん。

大丈夫!!勉強を始める時期はあまり関係ありません。
大切なのは、どれだけ確実に知識を自分のものにしていくか、どれだけ強くその学校に行きたいか、ですから。

受験生の皆さん、焦らなくてもいいんです。
大学へ行こう!この気持ちさえあれば。

あなたのペースで、確実に知識を増やしてください。