博多は山笠のシーズンです。
古賀先生の家庭教師日記

博多は山笠のシーズンです。

教務室から

福岡の文化

博多の山笠

家庭教師の古賀先生のサムネイル画像。

博多駅前(博多シティ側)の飾り山です。

JR博多駅前の飾り山です。

いつ見ても大きいです!

博多駅前の飾り山・写真は表の「女戦士八重の桜」です。

表は大河ドラマの「女戦士 八重の桜」。
山の説明を読んでみると、とても強い女性なんですね。

博多駅前の飾り山・見送り(裏)は「サザエさん」の写真です。

見送りは小さい頃よく見た「サザエさん」。

もう44年も放送しているなんてビックリしました。
叔母と同じくらいです。
連載は昭和21年から。
おじいちゃんと3歳しか変わりません。

ぼくもいつの間にか、カツオを超えていました。

教えている子たちは
カツオくんとそんなに変わらない・・・性格が・・・です。

中島くんになってもらえるようにがんばります

追い山は7月15日です。
これからもずっと山笠が続きますように。