レポート|家庭教師日記
新田先生の家庭教師日記

レポート|家庭教師日記

教務室から

先生のお話

大学の勉強

家庭教師の新田先生のサムネイル画像。

だいぶ寒くなってきて、朝、ベッドから起きるのが辛い毎日です。

毎週のように出るレポートを終わらせるため、
昨日は一日中、学内の図書館にこもっていました。

いつもなら土日の前に終わらせてしまうのですが、
今回は課題が難しく、しかも3つも出てしまったので(!)土曜日までひきずってしまうことになりました。

すでに専門に行っている友人たちの話を聞くと、
毎週どころではなく毎日のようにレポートが出るらしいです(*_*)

このくらいのレポートで音を上げてしまいそうでは困るのですが、難しいものは難しい!!

結局、朝から晩まで一日パソコンに向かってやっと終わらせました。

実家の両親に電話をしてこのことを話すと、「いい勉強になるでしょう。」との返事。

確かにレポートが出れば出るだけ書く練習になって自分の身になりますよね。
生徒の気持ちがよく分かります。

冬休みまであと2週間。

寒さにもレポートの山にも負けずに頑張ろうと思います。