そろそろ「三者面談」
山下先生の家庭教師日記

そろそろ「三者面談」

教務室から

受験生

受験対策[志望校の話]

家庭教師の山下拓哉先生のサムネイル画像。

現在、期末テスト前後の学校が多いと思います。
今日は事務所に寄ってみました。ご家庭や先生達から色々な相談や確認をするための電話が入ってくるようです。
社員さんが忙しそうに、合格最低ラインなどの情報を確認しながら、応対していました。

先生も熱心な人が多く、細かいことまで質問しているようです。
三者面談や願書提出が近いからだと思います。
それに今は色々な受験方法がありますね。

耳を傾けていると、推薦入試・センター利用入試・前期中期後期日程・・・私立専願・一般・実技試験・A特待・B特待・公立一般試験などなど。
本当に色々な受け方があります。

僕が教えている生徒たちも、そろそろか・・・。
学校の先生に強く言われて、弱気にならないといいけど・・・。

まずは生徒本人の実力が伴わないと選べません!
周りの人達の方がヤキモキする時期です!
意外と本人はのんびりマイペースです!!

最後の最後まで強い意志で自信をもって受験できるように、今のうちに、年内に、しっかり実力をつけていけるように教えたいと思います。

僕だけでなく 周りの先生達もがんばっている、生徒もがんばっている、ご家庭もがんばっている、
「僕ももっとがんばらなくては!」と刺激を受けた日でした!