新年のごあいさつ平成31年元旦
飯塚先生の家庭教師日記

新年のごあいさつ平成31年元旦

教務室から

皆様へ

新年のご挨拶

家庭教師の飯塚先生のサムネイル画像。

明けましておめでとうございます!
旧年は大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
ご家族のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

生徒のみなさん、冬休みをどうお過ごしですか?
キチンと学校の宿題は終わりそうですか?お手伝いもきちんとしていますか?

冬休みの最後になって、宿題が終わらない!ということがないように、お勉強も計画的に進めてくださいね。
良い形で今学年を締めくくれるように、良い形で新学年を迎えられるように、2019年は学業とその他のことを両立する一年にしましょう!

受験生のみなさんは、新年早々、入試を迎えます。
中学受験生のみなさんは、三箇日が明けるとすぐ入試本番です。あと数週間で大変だった受験勉強も終わります。あともう少し、家庭教師の言うことを聞いて最後まで頑張りましょう。受験が終わったら、お正月遊べなかった分も十分に遊んでください!

冬休み中に1回目の入試を迎える一部の高校受験生のみなさんは、ご家庭の行事と自分の受験勉強を両立できるよう、気持ちを切り替えながらお正月を過ごしてください。
そのほかの高校受験生のみなさんは、入試本番まで残り僅かになりました。気持ちを新たに、合格するための受験勉強に取り組むようにしましょう。

大学受験生の皆さんは、国公私立大の一般入試対策とセンター試験対策の学習バランスを意識して過ごすようにしてください。特に学力が不足している分野は、集中的に対策して入試当日を迎えるようにしましょう。

入試が始まると、自分のペースで勉強することができなかったり、体調を崩す受験生も多くなります。
入試本番で実力を発揮できるように、勉強と睡眠、気分転換の時間を調整して、バランス良くお過ごしてください。
本年も成績向上100%と第一志望校100%合格に向け、生徒一人ひとりに合わせた授業と真心のこもった指導を目指し、誠心誠意指導にあたる所存です。
家庭教師のフロンティア福岡スタッフ一同。