休講・・・|家庭教師日記
矢田先生の家庭教師日記

休講・・・|家庭教師日記

教務室から

先生のお話

体調管理

家庭教師の矢田先生のサムネイル画像。

くっ、苦しい・・・。矢田は風邪何日目でしょうか。
今ピークのような気がします。
咳が止まらないので、呼吸困難になりかけます・・・。
大学に行くのですが、周りに迷惑をかけているのは言うまでもありません。

そんな中、真央ちゃんが中間テストを控えているため指導に行かなくてはと思っていました。
ごほごほっ。
どうしよう。
とりあえず教務の方に相談しようと電話をかけました。

「もしもし矢田さん?どうしたの?・・・うん。風邪引いたの?」

優しく対応してくれる教務の方に、ほっとしたのもつかの間で、

「で、指導はどうするの?」

と、質問。

「行くつもりですが・・・。」

と言ったとたん、厳しいお言葉をいただきました。

先生が試験前にお休みになるのは迷惑な話です。
でも風邪を持ち込まれるのはもっと迷惑な話です。

ということで、今日矢田は家庭教師お休みです。
ごほごほ言いながら、おとなしくしています。
みなさん、風邪には注意しましょう・・・。