平成25年度の受験対策指導がすべて終了しました!|教務室の家庭教師日記
飯塚先生の家庭教師日記

平成25年度の受験対策指導がすべて終了しました!|教務室の家庭教師日記

教務室から

受験対策

平成25年度の合格状況

家庭教師の飯塚先生のサムネイル画像。

教務担当の飯塚と申します。
家庭教師のフロンティア福岡の今年度のすべての受験対策指導が終了しました。

  まだすべての結果が出ていませんが、生徒の皆さん、お疲れ様でした(^-^)
少しゆっくりしてから羽を伸ばしてくださいね。

  受験生を担当された家庭教師の先生方も本当にお疲れ様でした(^-^)

特に教務責任者の直接指導対象になった生徒さんは、大変だったでしょう??
担当の先生たちから色々な噂を聞いたので、ちょっと心配していました。

  当の本人も 「1日で普段の3,4倍の内容。でもみんなやれば全然できるね。飯塚、気抜かせすぎ!」
と、午前2時過ぎ・・・の電話で言っていたので、相当詰め込まれているのね・・・と思っていました(^_^;)

担当の私も少し反省しながら、みんなの事が心配で気が気でありませんでした(^_^;)

本当に、本当にお疲れ様でした!
これでやっと解放されますね(^-^)
もちろん受験勉強からです・・・(^_^;)

ご父兄さまも、指導しやすい環境を整えていただき、誠に感謝しています。
受験のお手伝いができて、嬉しく思っています。
現在分かっている合否結果は以下のとおりです。

  [中学受験] 第一志望全員合格。
昨年に引き続き100%です(^-^) 久留米付設中・大濠中・早稲田佐賀中・西南中・明治学園中・青雲中・上智福岡中・筑女中など。特に塾で「D判定」から合格した生徒さんたちのラストスパートには脱帽しました。
ご父兄様は不安が多かったと思います。当社を信じて最後まで指導を任せてくださり、本当にありがとうございました(^-^)
教務責任者曰く「今年から入試状況が変わったと言っていました。」
来年度受験するご家庭には、6月ごろお伝えさせていただきます。

  [高校受験] 県立高校推薦入試全員合格。
近年、県立高校推薦入試は100%だったのですが、昨年は1名不合格でした。
今年は、推薦対策授業の精度を上げて結果に結びつきました(^-^)
但し、ワンランク上の学校に受かった東区の仲良し「Yくん」と「Tくん」は、入学までちゃんと勉強してください・高校から出ている宿題21日までにちゃんとしてください!と担当からの伝言です。お母様が入学後のことをとてもとても心配されています。

  [大学受験] 公募推薦入試全員合格。
国公立大学前期試験、初めて全員合格です!
九大・熊大・分大・九工大・北九大など
私大は、慶大・上智大・青学大・同志社大・西南大・福大など
(私大では、第一志望校全員合格ではありません。)

  地元の大学に通う生徒さんは、是非家庭教師の先生になって下さいね!
ちゃんと将来の目標を立てて、そのための研究にも励んでください。

特に1浪で慶大に受かったKくん。
お母様がとても心配されています。
このまま東京(神奈川)に行って、ちゃんと生きていけるか?どうかと・・・。
勉強より、生活態度を心配されています。
ちゃんと電話やメールで元気なことをまめに知らせて下さいね。あとは、昨日今日行われた公立高校一般入試の結果を待つのみです。

  受験生のみなさん、
最後までよくがんばりましたね!
初めて受験を経験する生徒さんも多かったと思います。
辛い時期を逃げずに、よく耐えて勉強しました。

  私たちスタッフも、受験直前の皆さんの集中力と心の成長に驚かされています。
この経験を、次のステージでも活かしてください!
私たちも皆さんと一緒に成長することができた気がします。

  進学先で困ったことがあったら、また何でも相談してくださいね。
いつでも応援しています。