病気を克服して大学に復帰しよう!
山下先生の家庭教師日記

病気を克服して大学に復帰しよう!

教務室から

先生のお話

復学まであと少し

家庭教師の山下拓哉先生のサムネイル画像。

今日は、一人の大学生をご紹介したいと思います。

新田先生。
僕と同じ家庭教師のフロンティアで先生をしていた九州大学1年生の女性の先生です。

教務の方に話を聞くと、しっかりしていて明るく優しい・・・生徒さんからも保護者の方からも信頼のある家庭教師の先生だそうです。

昨年9月まで家庭教師しながらブログもしていましたが、
体調が優れず検査したところ「脳腫瘍」により緊急入院をされたそうです。

そして半年以上も「抗がん剤投与」による治療のすえ、やっと退院できました。
精神的にも肉体的にも とても辛かったと思います。

でも新田さん本人は、教務の方に必ず大学に復帰すると言っているそうです!

どんなに辛いことがあっても病気を克服して、大学に復帰してください!!
そして生徒さんたちに勇気を与えてほしいと思います。

もしお時間のある方がいましたら、新田さんのブロクに立ち寄って励ましてあげてください。

僕たちも新田さんの大学と家庭教師への復帰を待っています!!
焦らず時間がかかってもかんばれ(^O^)/