中学受験生全員、第一志望校へ合格しました!
名橋先生の家庭教師日記

中学受験生全員、第一志望校へ合格しました!

教務室から

中学受験

合格状況

家庭教師の名橋先生のサムネイル画像。

教務担当の名橋です。
フロンティアの中学受験が無事終了しました。

今年も全員、第一志望校に合格できました!
生徒のみなさん、ご父兄の皆様、本当におめでとうございます。
(受験生を担当した家庭教師の先生方も本当にお疲れ様でした。心から感謝しています。)

特に追い込みの時期は、辛いことばかりだったはずです。
逃げ出したくなった日もあったと思います。
でも、最後までよく頑張りましたね!
叱咤激励した私たちもこの結果をとても喜んでいます!

合格した今、すべて良い思い出になりますね。

また受験をされるご本人よりも ご父兄様の気苦労の方が多かったはずです。
本当にご苦労様でした。
お子さまが中学校へご入学するまでの間、少しゆっくりしていただけたら、
とてもうれしく思います。

生徒のみなさんは、小学校卒業までの日々を十分楽しんでください!
今まで遊べなかった分、良い思い出をつくってほしいと願っています。

今回の受験を通じて「身に付けた勉強方法」と「高い壁や嫌な事に立ち向かう姿勢」を中学校や高校でも十分発揮してください。

これからも応援しています!