太宰府天満宮に行ってきました!
柏原先生の家庭教師日記

太宰府天満宮に行ってきました!

教務室から

受験生

合格祈願

家庭教師の柏原先生のサムネイル画像。

太宰府天満宮へ合格祈願に行ってきました!

太宰府天満宮の境内
太宰府天満宮の参道

やはりこの時期なので、とても人が多かったです。
駐車場が空くのに1時間くらい待ちました。

教務責任者が初詣を兼ねて1月2日と1月11日にお参りしてきたと聞いていたので、僕も負けずに1月4日と昨日行ってきました。

(別に張り合っているわけではありません
 お金の都合上、ぼくは生徒さんのお守りを分けて買っているだけです・・・。)

「パン、パン。」
「みんなが無事志望校に合格しますように・・・。」
と、お願いしました。

とても晴れた気持ちのいい1日でしたので、少し散策しながらお参りをしてきました。
歩いていると、外国のツアーの方が多くなったなあ と改めて思いました。
人気の観光スポットなのですね!

これから高校受験・大学受験が本番を迎えます。
受け持っている生徒全員、志望校に合格できるように、一生懸命教えるつもりです。

受験生の皆さんも
勉強が詰まったら、気分転換に天満宮へお参りに行ってみてください。
とても気分が晴れます!