初めての100点|家庭教師日記
柏原先生の家庭教師日記

初めての100点|家庭教師日記

学校の授業対策

小学5年生男子

テスト対策[算数]

家庭教師の柏原先生のイメージ。

小学5年生の温くんのテスト結果です。

苦手だった算数のテストで初めて100点満点です!
丸がたくさん並んでいて気持ちいいです。

小学5年生温くんの算数のテスト、初めて100点と取りました。
初めての100点

お父さん、お母さんがいうとおり、やればできるんです(^-^)
毎日コツコツすれば、結果はついてきます。

家庭教師を始めた小学4年生のころは、割り算も苦手で1問解くのに長い時間を使っていました。
何回も同じところで間違い、計算することが辛そうでした。
算数を始めると眠くなるらしく、授業中、難解も口を開けて寝ていたこともあります。
算数がとても嫌いなんだなあ。と感心したこともあります。

これからも100点を取るつもりでがんばろう!