期末テストに向け英単語の小テストです。|家庭教師日記
古賀先生の家庭教師日記

期末テストに向け英単語の小テストです。|家庭教師日記

学校の授業対策

中学2年生男子

定期テスト対策[英語]

家庭教師の古賀先生のサムネイル画像。

中学2年生の雅之くんの家庭教師は、先週お休みでした。
先々週の19日、20日が1学期の期末テストだったためです。

明後日(あさって)授業の予定なので、今日は、テスト前に対策した英単語テストを載せました。

5月中旬の英単語テストです。

中学2年生1学期の英単語テスト。24問中24点。
中学2年生1学期の英単語テストです。32問中33点。
テスト9日前の英単語テストです。プログラム1を中心に50問中50点。

英語の大嫌いな雅之くんとは、教科書の本文を中心に勉強しながら、併行して少しずつ英単語を覚えてもらっています。
最初のうちは、車「car」や生徒「sutudent」も読めませんし、書けませんでした。

まだまだヒントが必要なときもありますが、今では中2の単語も覚えてもらっています。

雅之くんの英語のカリキュラムは、
7月から夏休みの終わりまで、一旦学校の復習を止めて、中1,2の総復習に入ります。
2学期から学校の授業を聞いて、完全に理解できるようになってもらうためです。

水曜日から早速、その第1回目なので、しっかり教えたいと思います!
夏休みの終わりには、「英語が楽しい」といってもらえるように、がんばります。

みなさんは、テスト返ってきましたか?

良かった人は気を抜かずに更に上を目指してください。
悪かった人はこの機に苦手科目を攻略してしまいましょう。

本格的な梅雨は、これからとニュースで言ってました。
暑いですけど、勉強もお互いがんばりましょう^^