LINEは便利?|家庭教師日記。
柏原先生の家庭教師日記

LINEは便利?|家庭教師日記。

教務室から

寄り道写真館

九大伊都キャンパス

家庭教師の柏原先生のサムネイル画像。

お久しぶりです。
家庭教師の柏原です。
今日は高校2年生、大志君の家庭教師でした。

面白い動画や投稿を教えてくれるスマホ大好き高校生。
「これおもしろいっす」と、真夜中でも構わずLINEで教えてくれます、、、

またテスト中でもよくLINEが入ります。

開けてみると、

「エキサイティングなランニングゲームが出たよ!一緒に走ろう!Run!Run!Run! 今すぐ遊ぶ→」

ゲームの招待状です、、、 紹介するとポイントが貯まるそうです。

わたしも「大丈夫か?」
と、ほんと不安のポイントが溜まります・・・(><)

また驚くほど、沢山入ってくる日があります。

だいたい
テスト休み期間中と土曜日の夜。

ここが大志君の「癒しの時間」みたいです。

ベットで寝転びながら
夢中になっている光景を思い浮かべて、苦笑いしています、、、

LINEは、今や高校生の必需品になっています。

学校のクラスや部活、中学の友人など
グループに入っていれば、
「部活で学校を休んでも何があったのか?」や
「誰と誰がケンカしてる」
また「中学時代の友人が何をしているのか?」まで
すぐ分かるそうです。

便利ですね。
中毒にならない程度に使ってほしいと思っています。

大志君へ

頼むから、
テスト前日、家庭教師の授業が終わって
「明日がんばる!」と言っていたのに
次の日の朝一番、
ゲームの招待状が届いているのは、止めてほしい、、、です。
できれば。。。

ちょっと切ないです(><)。。。

点数が良かったから、何もしなかったけれど、
もし下がっていたら、お父さんお母さんに合わせる顔がなかったです。

でも気分転換も必要だから、
せめてゲーム一つだけにしてください。
(↑お願い)

テスト中の朝一は、
いつも言っているように、なるべく暗記ものの確認をしてから学校へ行ってください!

こんな調子ですけれども
今年度も大志君のペースに呑まれないように、がんばって指導にあたるつもりです。

目指せ、国立理系!
です(^o^)丿

写真は、大志君の指導へ向かう途中に撮った筑後川です。
久留米大医学部前の河川敷のところです。
あの花火大会で渋滞になるところです。
久しぶりに青空が出たので、寄ってみました。

久留米市内を流れる筑後川です。河川敷は広々としてのんびりできます。

春です。
広々として風が気持ち良かったです。
とてものんびりできました!