太宰府天満宮です。
古賀先生の家庭教師日記

太宰府天満宮です。

教務室から

受験生

合格祈願

家庭教師の古賀先生のサムネイル画像。

今日は、ひな祭りです。
と言っても受験生の皆さんはそういうことを考えるゆとりがない時期かもしれません。

恐縮ながら、ぼくは春休みに入っています。
気分転換を兼ねて太宰府天満宮にお参りに行って来ました。

今受け持っている生徒さんのうち2人は、来週の県立高校入試を控えています。

「どうかケアレスミスしませんように。」
「無事に合格できますように。」

合格祈願したあと、
お守りたちとにらめっこしてしまいました。

迷いに迷った挙句、奮発して1個1000円のお守りを買ってしまいました^^;
(学生には辛い金額です・・・お給料日までちょっと辛抱の日々です・・・)

晴れて気持ちが良かったので、散歩してみました。
太宰府天満宮と言えば、やっぱり梅!
白とピンクが青空に映えてとても綺麗でした^^

太宰府天満宮の写真
太宰府天満宮の本殿の写真

入試本番まで残り1週間。
みんながんばりましょう!