運動しましょう。|家庭教師日記
矢田先生の家庭教師日記

運動しましょう。|家庭教師日記

教務室から

先生のお話

先生の心構え

家庭教師の矢田先生のサムネイル画像。

本日1人目の授業 [数学]因数分解 [社会]日本国憲法
本日2人目の授業 [理科]動物の生活 [理科]生物のつくり [社会]日本国憲法

久しぶりに同じ日に2人の指導を教えてきました☆

驚くことなかれ。
矢田は最も忙しかったときに縦3人教えていました。

縦3人と縦3人が土日連続にあったことも。

「疲れて最後の生徒さん、手を抜くんじゃないの?」
と、よく言われますが、矢田は全くそんなことはありません。

縦に授業が詰まっている日は前日から準備して、早寝・早起き!!
朝ごはんをいっぱい食べて、体力温存です。

いつもより気合を入れて、「よ~し、今日も頭フル回転だ~!」と、元気に出発です。
最後の授業は授業の感覚をばっちりつかんでいますので、スタートも順調です☆

でも、なんだか今日は足が痛い。

なんでかな(・ω・)?
う~ん。
う、運動不足だ~!

矢田は筋肉痛になってしまいました。。。
今日張り切って、「運動しなきゃ。」と歩いて行ってしまいました。

トータル2時間くらいかな?

足パンパン。

でも、なんだか今日は頑張ったぞ(?)
なんて思いながら久々に明日はお休みなので、何をしようか?考えている矢田でした。

急な運動には注意です。