期末テスト1日目終了|家庭教師日記
矢田先生の家庭教師日記

期末テスト1日目終了|家庭教師日記

高校受験対策

中学3年生女子

定期テスト対策

家庭教師の矢田先生のサムネイル画像。

今日は実来ちゃんのお宅で期末テスト対策!
びしびしやりました。

でも期末テスト1日目は既に終わっています。
どうだったのか矢田は気になって仕方ありません。

矢田「実来ちゃん、テストどうだった?」
実来「う~ん。そこそこでした。」

(お~!きたぞ!!この手ごたえだ!)

矢田はそう思いました。今までの実来ちゃんはこうだったのです。
矢田「実来ちゃん、テストどうだった?」
実来「・・・(苦笑い)」

でも今回は、
「う~ん、今までが今までだからできたのかどうかわからない。」
と、いう顔をしたのです。
もしかしたら今回は前回よりも少し点数は伸びているのではないのでしょうか。

ただここで気は抜けません。
明日もテストは続きます。

明日は、国語、数学、音楽、理科です。
だから今日は音楽以外全部復習しました。

実来ちゃんは、100あると100しなければ気がすまない性格なので、復習に3時間もかかりました。
でも、よく頑張りました!

きっと明日のテストもきっといい結果が出るでしょう。

試験が終わったらいよいよ受験生の山!
そう、夏休みです!
家庭教師で夏休み!!

矢田は今から夏の計画を立てずにはいられません。