油断大敵です!|家庭教師日記
山下先生の家庭教師日記

油断大敵です!|家庭教師日記

高校受験対策

中学3年生男子

公立高校受験[私立直前対策]

家庭教師の山下拓哉先生のサムネイル画像。

今日は午前中から福岡市内の中学3年生・晴彦君の家庭教師でした。
おとといから熱気味ですが、解熱剤を飲んで、リポビタ飲んで、気合いで家庭教師です!

山下   「おはよ!晴彦君。」
晴彦君 「おはよ~♪」
ご機嫌です・・・。

山下  「なにかいいことがあったと~?」
晴彦君 「う~ん、ちょっと。」
山下  「なになに?」
晴彦君 「やっぱ、言うのやめとこかな。」

山下  「気になるから教えて!!」
    「プレステ3ゲットできたとか?」
晴彦君 「先生は低レベルだ~。違うよ。」

もったいぶってようやく、

晴彦君 「先生、これ。」
山下  「えっ、本当?!」
晴彦君 「マジで~。」
山下  「すごいよ!」

なんとフクトの会場テストで、
英語が46点(前回より8点アップ)・数学が42点(前回より11点アップ)だったようです(^-^)

晴彦君にとっては、大躍進です!
いつもあー言えば、こー言いますが、自分なりにはがんばっていました。
たまたま冬休みにしていたところが出たのかもしれませんが、実ってきたようです。
これを機によりいっそうがんばってほしいと思います。

でも「油断大敵」です!
気を引き締めて来週の私立高校一般入試を迎えたいと思います。
今日は、私立志望校の過去問の徹底チェックをして、間違った問題の演習と暗記の確認をしました。

私立高校一般入試まで今日を入れて残り7日間。
体調を崩さないようにがんばってほしいと思います!