福岡地区の私立中学14校が合同入試説明会を7月1日に天神で開催

福岡地区の私立中学14校が合同入試説明会を7月1日に天神で開催

福岡地区の私立中学全校が参加する合同の入試説明会、各校の入試制度や教育内容など特色を一度に確認できる機会です。

福岡県私学協会が主催する「福岡地区の私立中学校2019年度入試説明会」が平成30年7月1日(日)に天神(福岡市中央区)のエルガーラホールで開催されます。
福岡地区の私立中学校全校が集まる合同の入試説明会は、学校ごとに違う教育方針や特色、入試の概要など、たくさんの学校を一度に知ることのできる貴重な機会です。私立中学の受験を検討している方は、展示コーナーや学校ごとの個別相談コーナーも設けられていますので、直接中学校の先生と話をすることができます。

質の高い授業カリキュラムと教師陣による進学率の良さ、部活動に専念できる環境、面倒見の良さなど、充実した教育環境が整っている私立中学は、年々人気が高まっています。お子様の個性や可能性を伸ばしてくれる中学校がたくさん参加しますので、お気軽に足を運んで志望校選びの参考にしてください。なお開場は10:30、入場は無料です。
下記表の「中学校名」をタップ(クリック)すると、参加する福岡地区私立中学校の公式サイトにページ移動します。

日時

平成30年7月1日(日)

11:00~16:40(開場10:30)

会場

エルガーラホール7階

福岡市中央区天神1-4-2福岡市役所の隣

西鉄大牟田線「西鉄福岡駅」から徒歩3分地下鉄空港線「天神駅」13番出口から徒歩5分地下鉄七隈線「天神南駅」3番出口から徒歩1分

※実施日程や開始時間は変更になる場合があります。合同説明会に関するお問合わせは福岡県私学協会092-713-7281または参加各校に連絡してご確認ください。