姉が来ました(^^)
新田先生の家庭教師日記

姉が来ました(^^)

教務室から

先生のお話

家族のこと

家庭教師の新田先生のサムネイル画像。

土、日曜日に私の姉が福岡に来ました(^^)
学生時代に部活の遠征で来たことはあるのですが、一人で福岡に来るのは初めてだった姉。
約4時間というバスの旅はとても緊張したようです。

さて、まず天神地下街を散策。
姉は「私の好きなお店がいっぱいあるー!!」と、はしゃいでいました。

そしてキャナルシティに行ってちょっと早めの昼食を食べ、姉がずっと行きたいと言っていたお店に行きました。
店内を十分に見た後、とても満足そうな顔でお店を出る姉。

「他のお店も回ってみる?」
と尋ねると、
「うん!」
ということで、キャナルシティ中のお店を回りました。

キャナルシティのカフェで久しぶりに姉と団欒しました。

欲しかった物も家族へのお土産も買い、歩き回ってくたくたになった二人。
箱崎で一人暮らしをしている私の家に帰って、しばらく休んだ後、
「福岡らしいものが食べたい」という姉のリクエストに応えて「めんちゃんこ亭」へ。

初めて食べるめんちゃんこに、姉は
「おいしい!!今度来たときもこれを食べよう!」
と満悦していました。

帰宅して、入浴し、いろいろなことを話しました。学校のこと、部活のこと、仕事のこと、悩んでいること・・・

そしていつしか眠りに落ち、翌日、姉は帰る間際に
「本当にありがとう。すごく楽しかった。体に気をつけて頑張ってね」
と言ってバスに乗り込みました。

楽しかったのは私の方だよ、お姉ちゃん。来てくれてありがとう。また来てね。