新年のごあいさつ平成29年元旦
飯塚先生の家庭教師日記

新年のごあいさつ平成29年元旦

教務室から

皆様へ

新年のご挨拶

家庭教師の飯塚先生のサムネイル画像。

明けましておめでとうございます!
旧年は大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
ご家族のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

幸せ一杯の年でありますように平成29年元旦
幸せ一杯の年でありますように平成29年元旦

生徒のみなさん、冬休みを満喫していますか?
キチンと学校の宿題は終わりそうですか?
冬休みの最後になって、家庭教師に全部押し付けないように、約束通りに宿題をしてから遊んでください。
昨年にも増して、充実した学校生活を送れすように、学業とその他のことを両立する一年にできたらいいですね。

私達は、これから受験シーズンを迎えます。
中学受験生のみなさんは、三箇日が明けるとすぐ入試本番です。当日に実力を発揮できるように、家庭教師の指示を聞いて最後までがんばりましょう。
高校受験生のみなさんは、1月24日の私立専願入試や2月の私立一般入試、公立推薦入試に向けて、気を緩めずにしっかり実力を養いましょう。
大学受験生のみなさんは、早々に私大一般入試の出願が始まり、14日からセンター試験も始まります。ここからラストスパートです。一日一日、一時間一時間を大切に、自分の勉強を的確にしてください。

入試が始まると、自分のペースで勉強することができなかったり、体調を崩すお子様も多くなります。
入試本番で実力を発揮できるように、勉強と睡眠、気分転換の時間を調整して、バランス良くお過ごしてください。
今年も成績向上100%と第一志望校100%合格に向け、生徒一人ひとりに合わせた授業と真心のこもった指導を目指し、誠心誠意努力します。
家庭教師のフロンティア福岡スタッフ一同。